よくあるご質問

お客様よりお寄せいただくご質問・ご相談についてまとめています。
まずはこちらをご覧いただき、ご参考にしていただければと思います。
それ以外でのご質問・ご相談につきましては、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

企業向け

Q. 『藁焼き鰹たたき』は扱っていますか?
扱っておりません。弊社は『炭火焼』または『ガス焼き』のみとなります。
Q. かつおたたきを飲食店で提供したいのですが、小口での対応はできますか?
山福水産の「商品ギャラリー」にある商品からでしたら、可能です。
Q. かつお・まぐろ以外の魚は扱っていますか?
申し訳ありません。冷凍のかつお・まぐろのみとなっております。
Q. 生のかつお・まぐろは扱っていますか?
申し訳ありません。弊社は冷凍のかつお・まぐろのみとなります。

一般向け

Q. どこに行けば買えますか?また、他で販売しているところはありますか?
現在は弊社冷凍食品工場でのみ直販しております。住所は「会社概要」をご覧ください。
Q. 配送はできますか?
はい。クロネコヤマト宅急便(冷凍)で行っております。
※別途送料が発生します。
Q. 営業時間は何時ですか?
受け付けは16時30分となります。
Q. 商品の保存方法を教えてください。
基本冷凍での保存となります。一度解凍してしまったら再凍結せず、冷蔵で保存しお早めにお召し上がりください。
Q. インターネット通販は行っていますか?
行っておりません。ご来店・FAX・電話のみの受付となります。
お手数ですが、こちらよりカタログ・注文書を印刷しご利用ください。
発送用注文書(PDFファイル)
Q. 決済方法は?
現金決済・コンビニ請求書・銀行振込のみとなります。
※クレジットカード、電子マネーは取り扱っておりません。
Q. パンフレット・注文書がほしいのですが。
こちらより印刷をお願いいたします。もしくは郵送にてお届けさせていただきます。
発送用注文書(PDFファイル)
Q. 商品はどのような状態で販売していますか?
真空・冷凍の状態になります。
Q. どうやって解凍するの?
おいしく食べるための」ページにあります動画をご覧ください。
失敗しない!冷凍かつお・まぐろの解凍方法